++yue's Diary++


2004年2月の日記

2004年2月5日(木)
ヴァレンタインといえば
ヴァレンタインといえば

友人のJARAのページでハート雑貨の紹介が続いている。

もちろん、うちにもあるも〜〜ん…というわけで
1年越しで撮影の日の目を見たハートアイテムである。

ブリキの花入れ?なにせガーデニングのお店で買ったし
説明の仕様が無いけど、形が可愛くて買わずにいられませんでした。

活けたのは実は100円均一で見つけた造花のチューリップ。
しなだれた風に曲げて活けたら、形に添ってよかった。

ペイントしたレンガ壁みたいなバックに
とってもぴったりでした。

ーーー
ところで先日近所のアバンセという
ちょっと高級志向のスーパーが
移転するので「閉店セール」があった。

最後の日にいったら、あらら?なんか変?
人の流れがいつもの逆!
普通のスーパーは野菜売り場からめぐるようになっているものだが
実はここ、何故か、お惣菜コーナーから皆回っていっていたもの。
ところがセール(全店10%OFF)で、初めてきた人が多かったということなのだ。

既に普通のスーパーにあるような品は売りつくされていて
棚に残っているのは、ここらしいちょっと変わったものばかり。
怒りながら帰るおじさんまでいて、いつものゆったりした雰囲気が壊れてる。
いやだな〜なんて思いながら、最後の買い物をした。

中華の袋茸の缶詰や、バニラシード入り粉砂糖、
エディブルフラワー、レアな手作り醤油なんてものを
普通に置いてるスーパーがこうして私の目の前から消えていった…
あ、クラークシーゲルのカフェも…

私の最後の買い物は、オリーブの缶詰とディル・
トリュフ入りグースのパテ、リンツのホワイトチョコレート2枚
焼きたてホテルブレッドを1本を切ってもらって…でした。

(アバンセは、3月にダイアモンドシティソレイユ内に開店するので、それまでの辛抱。)
2004年2月5日(木)  No.133

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00