++yue's Diary++


2006年4月の日記

2006年4月20日(木)
怪現象…こ、こわい!
怪現象…こ、こわい!
今朝のこと、ゴミ出しをして帰り道、玄関から帰ってみようと
(我が家の玄関は家人は使いません。)回り道していたら、
玄関前の通路に、何やら不思議なものを発見!

土の上に、茶色っぽい何かが落ちている。
直径20センチくらいの、毛並みのあるようなもの。
何かの生物か?動かないのは死んでいるのか?
それとも何かの犯罪?
別に近所に恨みを買うようなことはしてはいないはずだが…

何かがわかるまでの、怖かったこと怖かったこと!

3メートル前から恐怖しながら近づいて、直前ようやくわかりました。
それは、ヘアピース。
昨日娘が髪につけていたリング状のカールした鬘。
夜の雨に打たれて砂にまみれたそれをつまみ上げ
「もうぅっ!」とはたいて持ち帰りました。

昨日は、三次市の奥田元宋小由女美術館へ 行ったのですが
呈茶席がうちの流の担当だったので、茶席に入るつもりで
娘もちょっとお上品服に髪にヘアピースをつけて行ったのでしたが
帰りに分かれて友人と晩ご飯食べにいき、9時頃小雨が降り始めた頃
この通路を小走りに通って帰宅したのでした。
そのとき、落ちたらしい…

何とも人騒がせですが、
よくまあ我が家の敷地内で落としたものです。
外の道路だったら今頃はゴミ置き場に掃き寄せられてただろうし
どこでなくしたかもわからなかったでしょう。
よかったと言うべきでしょうが、それにしても
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ

画像は、昨日の撮影の一こま
水の泡を表現したもの。
5月14日放送予定です。
2006年4月20日(木)  No.174

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00