投稿用passは、霞夜が一番お世話になっているあのお店。
あの名前の前半(ローマ字表記で5文字)です。分からなければメールしてね。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ97KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


わかんないなぁ〜?
yue  
ちょっと気になる…というか?
初めてのアラシ?
blogの「yue的…」に無記名書き込みがあったの。
皆様ちょっと見守っていただける??
http://blog.12az.com/?eid=620103

コメント自体はblogの方へはまだ未公開にしています。
内容は、「やっぱ自慢って感じでしょうね。
特別だし人に見えないものが見えるって時点で優越感味わえるし世界を見るのも、非感覚者のように無味乾燥じゃないですものね。

くれぐれも人に自慢しないでくださいね。
私のように目が見えなくてもいいからその感覚が欲しくてたまらない人もいるんですから。」だということで
?????
何が言いたいんだろう?

共感覚に関しては、精神障害の方面からのアプローチがあると聞いてドキドキしている私なのに…
Date: 2007/05/17/10:35:09   [710]
IP: 202.95.160.30

Re:わかんないなぁ〜?
ひよこ  
こちらの掲示板はパスワードが要るから安心ですが、無記名って嫌ですね(>_<)
「一人ひとり、感覚や能力は違っていて当たり前」と言う事が認められない方なのでしょうね、きっと。
Date: 2007/05/18/10:36:36   [711]
IP: 219.161.75.152

Re:わかんないなぁ〜?
jara  
忙しい毎日、大変だろうなァ〜なんて思いながら、更新は無いものと思っていたけれど、そんなことがあったなんて・・・

共感覚って名前を知らない昔にそんな色のコトをyueちゃんから聞いていて、ただただ感性が繊細なのネ・・って思っていたから、実際にそう見える人がいるってコト、この言葉を知っただけで、なるほど〜なトリビアだったのに、こういう書き込みがあるって、つくづくネットは怖いなんて思いました。

色々な人がいて、色々な感じ方をする、それは良いにつけ悪いにつけそうですよね。

でも、この文章を読んでいると、明らかに悪意を感じますので、気にしないで削除ってコトで良いんじゃないでしょうか・・

時々、掲示板が無くなるHPがあったりして、どうして!?って思うことがありましたが、きっとこんなカンジの書き込みのせいかな・・なんて思いました。

Date: 2007/05/21/10:58:35   [712]
IP: 211.121.199.31



茶摘茶会
ひよこ  
yueさん、ご無沙汰しました。
母が亡くなって1ヶ月経ち、お茶会にも復帰しました(*^^)v
雨で茶摘が中止になりましたが、カナダとネパールの方にもお茶会を楽しんでいただけました。

茶杓が「不如帰」でお菓子は「初鰹」でした(@_@)
今回も遊び心満載でした。
Date: 2007/05/09/23:20:01   [708]
IP: 220.98.253.105

Re:茶摘茶会
yue  
夏も近づく〜?

ひよこさんお久しぶりです。
お菓子の「初鰹」ってこれ???
鰹の赤身?

ホトトギスですか〜。
うちの庭では、すっかり練習を積んで上手になったうぐいすが、フルコーラスさえずってます。
ま、からすも鳴いてますが(からすがさえずるとは言い難い)なんだか季節を跡追いしてるみたいです。

お茶会、初炉以来行けてません。
今度、向原である菖蒲茶会には行こうと
思ってるんですがどうなりますやら…

母屋でうろうろしてるとき(別名掃除とも言う)
ここでお茶会開いたらどう使えるかな?なんて想像して遊んでます。
普通の仏間付きの座敷で開くお茶会…ってどうでしょうね?だって縁側越しの新緑がきれいなんですもの。
Date: 2007/05/15/09:31:13   [709]
IP: 202.95.160.30



miyochanの作品展開催中!
yue  
どうぞ皆様おいで下さい。
今回は、それとな〜く「china」〜?

楽人シリーズもすてきです。
葉のかげシリーズもあります。
楽しげに踊ってるウサギもいます。

ま、百聞は一見に如かず!
Date: 2007/04/03/08:40:26   [705]
IP: 202.95.160.30

Re:miyochanの作品展開催中!
プント イン アリア  
ようやく行ってまいりました!

だんだん細工に念が入ってきたという印象もあります。
心くすぐられました。

今回はじめての「鬼の子」。
うちに来ます。(*^_^*)
ちゃ〜んと、小さな角ももっていますよ。
Date: 2007/04/05/23:30:01   [706]
IP: 202.213.176.45

Re:miyochanの作品展開催中!
プント イン アリア  
「葉のかげシリーズ」より。

膝をついて哲学的表情。
Date: 2007/04/05/23:32:04   [707]
IP: 202.213.176.45



桃見茶会
ひよこ  
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/GYOUJI/info_18.html

お招きありがとうございます。
皆さんをお誘いして行きますね(^^♪
Date: 2007/03/06/16:55:55   [699]
IP: 220.98.254.103

Re:桃見茶会
yue  
ありがとうございます。
今回は娘たち3人で参加です。
何を着せようかなあ…

本席でのお点前、お運び…
おばあちゃんは考えただけでもどきどき!心配でならない様子です。
Date: 2007/03/07/13:56:31   [700]
IP: 202.95.160.30

Re:桃見茶会
ひよこ  
お天気も良くて、最高でした。
3ショット撮りましたよ(*^^)v
Date: 2007/03/18/17:55:34   [704]
IP: 211.17.84.217



元気です!
yue  
まあ、疲れていると言えばそうですが
まずまず元気です。

皆さんそういわれますが、毎日が違う。
昨日これで大丈夫だと思ったら、今日の様子はまた違う。
柔軟な精神力が必要のようです。

毎朝ゆで卵を食べるので、まとめてゆでたんですが
間違えないように、いたずら書きしてます。
ま、これは、子供たちが幼い時からの習慣ですが…

冷蔵庫開くとちょっとかわいい…
Date: 2007/03/15/10:08:26   [701]
IP: 202.95.160.30

Re:元気です!
jara   HOME
yueちゃん、お早う!!
あいかわらず、忙しそうで心配してました。
が、どんな時にもyue流で楽しみを見いだしているのも、あいかわらずで、ちょっと安心・・
でも、体は一つ、24時間営業は一人では無理なので、コンビニ並みではなくて、シェスタも入るラテンな営業で・・・

しかし、yueちゃんちは、こんなに可愛いゆで卵が常備なんですネ!!
きっと冷蔵庫の中でおしゃべりしているんダワ・・
なんだか、萩尾さんの初期の漫画を思い出してしまいました。
Date: 2007/03/17/08:42:27   [702]
IP: 219.67.13.199

Re:元気です!
yue  
JARAありがとう!
>シェスタも入るラテンな営業
これ最高です!これで行きます!は〜〜い!

ところで管理人の部屋で
E-Livingのオフィシャルサイトの中の
私の部分にリンクを張りました。
毎月3本と言われて書くので、ネタも尽きそうですが、
こうしてまとめると結構な量ができました。

テレビの動画も付いているものと二通りソータしてリンクしてみたんですが、暇なときに見てね?
Date: 2007/03/18/11:13:12   [703]
IP: 202.95.160.30



blog/共感覚
yue  
書いてます。
http://blog.12az.com/
Date: 2007/02/04/23:22:59   [693]
IP: 202.95.160.30

Re:blog/共感覚
ふぁ〜  
読みました。
へえ??
そんな感覚もってるんだ!
って、とっても興味深かったです。
私はとても残念なことにもってないけど、
どんな感じなのかなあ??
って、想像してみました。
Date: 2007/02/16/18:35:53   [694]
IP: 61.206.211.162

Re:blog/共感覚
yue  
ふぁ〜さん、読んでくれてありがとう。
そうなの、これで改めて自分が聴覚をあまり当てにしていない事に気がつきました。
目を閉じて視覚を止めてからで無いと
じっくり聴覚を吟味できない感じです。
うん、聴覚でなにか気がつくときには、
視覚は見えてても見えてないですね。

みんな五感のそれぞれに得意不得意があるんじゃないかなあ…と思うんです。
Date: 2007/02/17/00:31:04   [695]
IP: 202.95.160.30

お茶会
ひよこ  
ご無沙汰しました。
やっぱりyueさんってスゴイと思いますよ。

二人の介護をしながら、お仕事もこなされて(@_@)
東京に行って来るだけで余裕が無くなっている私です。
不動院の日韓美術交流茶会は楽しめました。
Date: 2007/02/17/10:52:52   [696]
IP: 220.105.230.201

Re:blog/共感覚
ふぁ〜  
おもしろい!
実におもしろいです。
2000人に一人なら、結構多いですよね。
ほんとに、その感覚どんなんだろう。
想像ばっかり膨らみます。
Date: 2007/02/17/13:17:13   [697]
IP: 61.206.209.227

Re:blog/共感覚
yue  
ひよこさん、お母様いかがですか?
遠いと本当に大変ですね。
私は車で10分37秒で着きますので
大変と言ってもたかが知れてます。
なんで秒までわかるかと言うと
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番第1楽章で到着するから…
もちろん秒単位は冗談ですが…
毎日ラフマ2番で、通勤って感じです。

ここまで読んでなんでラフマなのかわかった人は…
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘばればれですね〜!
ま、ともかく、ひよこさん!お互い体にきをつけてがんばりましょう!

ふぁ〜さん、書き込み('-'*)アリガト♪
2000人でも血縁関係は出現率が高いそうです。
でも私の血縁者は今のところ誰もいないけど。
Date: 2007/02/21/14:09:44   [698]
IP: 202.95.160.30



お久しぶり〜
プント イン アリア  
この2週間、
TUNICの展示会や、
姑の発熱関連、
そして、おばさんの死去、
といろいろありました。

日記読みましたよ〜

yueちゃんのところとよく似た形態の我が家の介護生活。

下の「その後」のレスの
>キッチンのワークトップ上の事はよく見知ってても
>すべての扉の中は謎のブラックボックス
>でした。
>これがすべてを語っていますね。
これこれ!
本当に私も実感していて苦笑します。

ちょうど1年前、おばさんが入院して、
お台所はじめ母屋が、私の意で自由にできる
ようになったときは、
yueちゃんのレスと同じく片付けまくり。

だけど続かなくて、今は中途半端な状態で
母屋での生活です。

おばさんも亡くなったので、
これからはぼちぼち本格的にやりたいと
思っています。
(お祖母さんの遺品や、わけのわからない物も数多し・・・)

渡り廊下、実現しそうなんですね。
うちもほしい〜!

会って、いろいろ笑ってお話したいものですなぁ。

Date: 2007/02/01/01:26:06   [689]
IP: 202.213.176.45

Re:お久しぶり〜
プント イン アリア  
TUNIC、インナーウェアーもいろいろあるんですよ。
Date: 2007/02/01/01:29:57   [690]
IP: 202.213.176.45

Re:お久しぶり〜
jara    HOME
プントさん、コンニチハ!!
おばさま、亡くなられたンですね。
お目にかかったことは無いけれども、お庭の話などなんだか、私も知っている方のような気がします。
ご冥福を祈ります。

今は色々忙しい毎日でしょうね。
体に気をつけて下さいね。

そして、この黒いインナー、おしゃれで可愛くて素敵ですね!!

年末に会えて楽しかったです。
また、広島で、そして、東京で会いたいです〜〜!!
夢は、海外のレースの旅にご一緒なんて・・・
Date: 2007/02/01/12:36:30   [691]
IP: 210.197.190.144

Re:お久しぶり〜
yue  
PUNTOさん、おばさまのこと驚きました。
ご冥福をお祈りします。
母屋の庭の芝生に、
既に緑の雑草がちらほらと見えます。
ふとPUNTOさんのおばさまの事を
思い出したばかりでした。

義父の退院が射程範囲になってきまして
どのような体制で行くか考え中です。

JARA、いろいろレスありがとう。
あのね、数年前だとぜったい捨ててただろう食器。
かわいいと思えてしまう私って…と思ってたのよ。
この家には向いているかもね。
画像は台所の隅で物置状態だったふるいタンス。
玄関に引っ張り出してみました。
手入れがしてないのでぼろいままですが
ま、毎日からぶきしてみるかな?
Date: 2007/02/02/09:23:13   [692]
IP: 202.95.160.30



その後…
yue  

日記に書きました。
結構楽しんでる私の介護生活。
http://12az.com/cgi-bin/sfs2_diary/sfs2_diary/
Date: 2007/01/27/13:52:42   [683]
IP: 202.95.160.30

さすが!!ですネ!!
jara    HOME
yueちゃん、お久しぶりです〜〜
その節は、忙しさの真っ最中に色々とお世話になりました〜〜
いつも、前向きに創意工夫のyueちゃん、テキパキと介護用に住宅&生活改造中ですね。
去年、ちょっと困った事を相談したら、瞬く間に沢山の情報を的確に示してくれたyueちゃん、今はもっともっと膨大なる情報ステーションが出来上がっているんでしょうね。

とはいえ、インフラは整っても、問題は心・・幼子のように待ちわびられるのは、有り難い事だけれど、たいへんでもありますよね・・・yueちゃんのコトだから大丈夫でしょうが、息抜きガス抜きしてくださいね!!
もう一つのブログも楽しみにしています〜〜!!
Date: 2007/01/29/14:36:21   [684]
IP: 210.197.190.144

遠距離
ひよこ  
私も読ませていただきました。
3年前、私はyueさんの10分の1の事もしていません。殆ど施設でお世話になりました。

jaraさん、お久し振りですね。
私も今、広島〜東京の遠距離看病になっています。
Date: 2007/01/29/21:00:56   [685]
IP: 220.96.216.4

Re:その後…
jara    HOME
ひよこさん、コンバンワ!!
なかなか自分のHPを更新出来ないでいます〜〜
ひよこさんは、私と逆方向の遠距離介護なんですね。なんて、私の場合はナンチャッテ介護ではありましたが・・・・・とは言え、コチラに帰ったら寝たきり主婦状態でした〜〜(遊ぶときだけ元気でしたが・・良い口実だったのか・・)

飛行機で短時間とは言え、遠距離の移動って疲れますよね・・くれぐれも、お体お大事に!!
Date: 2007/01/29/21:21:43   [686]
IP: 210.197.190.144

Re:その後…
yue  
経験者お二人にほめてもらえるようなんじゃないんですが、
隣に住むと言うのは本当に微妙な距離感で
よくわかっているかと言うと実は全然わかってなくて
キッチンのワークトップ上の事はよく見知ってても
すべての扉の中は謎のブラックボックスでした。
これがすべてを語っていますね。

食品庫の中や吊り戸棚のなか、いろいろなところを
義姉と二人で片付け回りました。
私たちには不要に見えるものがいっぱい…
電子レンジ台の収納部分に
ぎっしりいっぱいのレジ袋とか
食品庫の賞味期限切れの食材とか。

それにしても何で汁碗が30も有ったり
飯椀が20も有ったりするんでしょうね?
中にはめっちゃくちゃラブリーな昭和30年のデザインって感じのコーヒーカップやらおちょこなのにモダンデザインのものなんてお宝にも会えたんですがね。

ノベルティものもガラスコップや皿、小鉢のたぐいをどのタイミングで捨てるか…
今一日中、義母が食器棚の前に坐ってるので考え中…

ああ、そうそう、昨日義母の裁縫箱を片付けてたら
古い貝ボタンがザクザクと…ほっほっほ!
これ今度小さな額に作ってみよ〜〜!
Date: 2007/01/31/09:23:43   [687]
IP: 202.95.160.30

Re:その後…
jara    HOME
yueちゃん、お早う!!
フフ・・古いお家には、謎のブラックホールがアチコチありますよね!!
私は、まだまだゆっくりお義母さんのウチを探索出来ませんが、ホントになんで!?ってなモノの山です。

でも、私もyueちゃんみたいに、アッ、この壊れそうなカゴが可愛い!!とか、コレって昭和モダン!?ってなお宝を見つけては(価値は鑑定団に出しても無さそうですが・・)喜んでいます。

裁縫箱と言えば、昔の木の糸巻きとか、錆びかけたハサミとか、セルロイドの裁縫箱とか・・可愛いものが沢山ありますよね。

小さな額!!作ったら見せて下さいね。
お義母さんも、きっと喜ばれるんじゃないかな・・
Date: 2007/01/31/09:48:13   [688]
IP: 210.197.190.144



Happy Birthday!
yue  
先日義父は、病床にて90才の誕生日を迎えました。
車いすの義母と義姉、私の3人で病室を訪れ
歌を歌ってケーキを食べてお祝いしました。

最近は数字のキャンドルが有るので
90本も立てなくてすみました。
大腸炎を煩っている父のためにチーズケーキです。
Date: 2007/01/21/17:34:00   [680]
IP: 202.95.160.30

チーズケーキ
ひよこ  
おめでとうございます\(^o^)/
お義父様は実家の父と同じ歳です。
70代で亡くなりましたが、自分と30歳違いでした。
お孫さんが着物でお見舞いに行かれたり、遠くからお義姉様が行かれたりで喜ばれた事でしょうね。
Mのチーズケーキは軽い食感で病気の方にもOKですね(^^♪
Date: 2007/01/22/09:58:10   [681]
IP: 219.161.252.195

Re:Happy Birthday!
yue  
なんてすてきな一皿でしょう!
(可食部が少なくても、とってもかわいい〜!)

前日、「明日はお父さんのお誕生日だから
三人で来ますね?」というと
「おぅ…にぎやかにやってくれ」と言われたので
しっかりハッピーバースデーの歌も歌いました。

でもこの六分の一カットしたものも
半分も食べれませんでした。
(-________-;) ウッ・・・

今の課題は、「食欲の復活」です。
Date: 2007/01/23/10:16:28   [682]
IP: 202.95.160.30



タオル3枚使いました!
yue  
今年は絶対だめだ、私は行けないと思っていたのに
なんと、タイミングよく旦那の姉が息子夫婦孫を引き連れて帰省。
私もちゃっかり初炉に出かけられました。

娘とM子は振袖、Y子はピンクの梅の訪問着
それに実家の母と私、5人が今年は1時間半で着付け終了!けっこうこれって凄くない?

娘は3本紐を使ったアレンジ結び。
前夜、振袖の本で見つけたもの。
いかがでしょう?
お端折はだめだめですが…
Date: 2007/01/15/12:34:34   [675]
IP: 202.95.160.30

M子 ふくらすずめ
yue  
前夜準備できたので、かなり気が楽でした。
Date: 2007/01/15/12:35:55   [676]
IP: 202.95.160.30

Y子 アレンジ結び
yue  
娘の帯と同じ結び方ですが
昔の帯は短い…
羽根のかずが足りません。

でもふっくらしたボリュームが良いでしょ?
Date: 2007/01/15/12:37:34   [677]
IP: 202.95.160.30

さすがですね(*^^)v
ひよこ  
1時間半で5人とは(@_@)すごいですよ〜。
やっぱり、ふくら雀マスターしてますね!
普通は10回位は練習しないと出来ないのですが\(^o^)/

yueさんも初炉に行けて良かったですね。

私は母のお茶の新年会に参加しました。
母はこの為に一時退院しています。
Date: 2007/01/15/21:47:27   [678]
IP: 219.161.252.195

おにぎやか〜(*^.^*)
yue  
ひよこさん、お母様いかがですか?
楽しみがあるって良いですよね。
なんというか闘病に目的が生まれると言うか。
父も一時は自分でもあきらめの境地だったんですが
なんとかがんばってます。
母も父を家で迎えようと、努力する雰囲気が出てきました。
Date: 2007/01/16/08:01:27   [679]
IP: 202.95.160.30



現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


--HOME--
001617
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)BBS version 1.23