*--poco a poco BBS--*

投稿passは霞夜工房と共通です。ローマ字で5文字です。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ97KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


オメデトウ!!
jara   HOME
日記、忙しいから更新できないだろうなんて思っていたら、更新してましたネ!!

アミちゃん卒業おめでとう、そして新しい生活が楽しく。実り有るものでありますように!!
って言うまでも無く、これまでの学生時代も、興味を広く持ち、その上、お勉強もきっちりやって、夢を実現させる辺り、息子のみならず、あやかりたいワタシであります。

高校の卒業式って私はどうだったかな〜そんなに感慨深くは無かったような・・・なんて思うけれど、女子校の6年間を共にした友達との卒業式っていうのは、大学が別れ別れになることもあって、感慨深いものになるんだろうな〜と、ちょっと憧れチックなものもありますネェ・・

本当に充実した生活を送るアミちゃんだから、きっと素敵な新生活が始まるのでしょうネ!!
そして、ついでに、akkoや私もそのお裾分けをいただいて、楽しみたいですよネ!!
Date: 2005/03/08/12:20:31   [35]

Re:オメデトウ!!
akko  
どうもです、JARA.
ありがとうネ!
そして今年は昨年以上に会う機会に恵まれそうです、楽しみだなぁ〜。

高校の卒業式の後
寛さんとヨシコさんと3人で立町の
「しろ」(懐かしい〜!)でお祝いの食事をした時に
サーブする人に「卒業式のお祝いで」というと
なんと中学卒業に間違われてちょっとショックだったのを思い出しましたよ。
子供っぽかったんでしょうねぇ、
(ガキっぽかったンでしょう、笑い話だったよ、ホント)

私の場合も卒業後仲の良かった友達はほとんど同じ大学だったので
別れという感じはなかったけれど
amiの場合ほとんどバラバラになるので
感慨深いモノかもしれないですね。
でも本人は涙はたくさんは出なかったとか言ってました。
Date: 2005/03/09/16:34:29   [36]



HPビルダ−
ロコ  
実は私、娘に見放されて自立を促されていたのですが、何処に行けば良いかも解らず、その日暮しでした。
お友達のグループが、15〜6人のユニットを大栄教育システムに頼んで出来たので、無理矢理入れてもらってます。でもウインドウズなので、先生は困っておられます。仕組みだけでも何とか解ると良いのですが、ついて行けるかどうか不安です。トホホ。akkoさん、HPリニュウアルされて凄いですよ!私はひどいレベルですから。
Date: 2005/03/06/21:06:56   [31]

Re:HPビルダ−
akko  
こんばんは〜、ロコさん〜。

このHPはオープンできたのは
それはYUE先生のお陰です!(とキッパリ。)
でなきゃできません!(これもキッパリ!)

実はウチも何度も自立しなさい、と言われ続けていたんです、
でもそのたびに泣きついてどうにか更新していたのですが
(だから日記ではなく月記なのです。)
でも4月から頼る人がいなくなるので
どナイしよう・・・と。
トホホの世界です。
落ち着いたら私も探してみようかなぁ、と前向き発言でした。

今頼れる人を横に置いて
日記をアップしました、
それも2日分、もうスゴイ仕事をしたみたいです、
Date: 2005/03/06/22:50:43   [32]

Re:HPビルダ−
yue  
ロコさん、ビルダーはMacには対応してませんが、どうなんでしょう?
読んでて、そばから心配してるんですけど。
Date: 2005/03/07/12:28:27   [33]

Re:HPビルダ−
ロコ  
yueさん、御心配かけてm(_)m
良く解りませんがそうなんだとお思います。友達は現在HPを持っているので、一応仕組みが解れば、更新していけるのではと言ってくれて、先生にも何だか頼んでくれてる様なんですが、そんな問題じゃないですかね?
Date: 2005/03/07/22:26:55   [34]



草間弥生展
ロコ  
akkoさん、今晩は。
前jaraさんのところで教えて下さった、現代美術館の展示を、見に行って来ました。
とても良かったです。スカイウォークのエスカレーターも、久し振りに乗りました。
Date: 2005/02/27/21:56:57   [25]

Re:草間弥生展
akko   HOME
こんにちは、ロコさん。
「草間弥生展 」に行かれたんですね、
私も行きたいです〜。
話題になっていますね、1日に一回は新聞とかTVとかで取り上げられています。
独特の雰囲気でパワフルです。

3月2日のランチメニュー、美味しそう!
食べたいです。
今日はお雛様メニューですね。

そしてキクイモ、生協のお兄さんから実物を見せてもらったけど
まだ食べたことはないんです、
見かけはサツマイモ、味はジャガイモっぽい?って聞きましたけど
きんぴらにできるんですね、
今度チャレンジしてみます。
Date: 2005/03/03/15:27:38   [28]

Re:草間弥生展
ロコ  
akkoさんが、jaraさんのBBSで書かれていて知りました。行けて良かったです。

何時も、見て下さって有難うございます。
キクイモは、まったく知りませんでした。
しゃきしゃきして、そういえばじゃがいもの線切り炒めに似た、食感でしたよ。
栄養的にはどうなんでしょうね。

akkoさんがいつも言われている、押尾コウタロウさん、この前押尾さんの、ギターを作られている方の紹介番組で見ました。
akkoさんファンなんですよね。
Date: 2005/03/03/22:59:59   [29]

Re:草間弥生展
akko   HOME
おはようございます、ロコさん。
今日は暖かくって春らしい朝です。

そうなんです、押尾コータローくん、好きです〜。
ギターのテクニックもスゴイですが
ライブの時のお喋りも楽しいです、大阪の人やねぇ、って感じです。

ところでロコさん、HP作成のお教室にかよってらっしゃるんですよね、エライ!
ちょっと興味があります。
4月からamiが新生活をはじめるので
パソコンで頼れる人がいなくなってしまうのです、
私も・・・、と考え中です。
Date: 2005/03/06/11:29:16   [30]



ネムネム系!!
jara   HOME
コンバンワ!!
ずっとグループだと思っていたハナレグミ、この前テレビでみて、ようやく判りましたヨ〜!!

イイ感じの声ですよね。
「クランボン」の郁子ちゃんの声も、ネムネム系・・私は郁子ちゃんに何か読んで欲しいかな〜〜
でも、私の一番はakkoも知ってる、トーキちゃんですネェ・・
トーキちゃんが朗読の時のリーダーはもう猫にマタタビ状態でしたネェ・・アア、アレを録音しておくベキだった〜〜

ライブ、楽しみですよね!?
スカパラ、一度コンサートに行ってみたいです。
ノリノリな雰囲気で勢いがある曲って好きなんだな。

暖かい家庭・・って、ハナレグミくんもそうなんだねェと思いました。クドカンもそうなんだな〜って、話聞いてると思うのです。

そういうルーツの(と、勝手に決めつける女・・)人の作った、独特の暖かみって良いなって思うのです。
刺激的なのも良いけれどネ!!
Date: 2005/02/27/18:23:27   [23]

Re:ネムネム系!!
akko  
こんばんは〜、JARA〜!
いろいろとお世話になりました〜、
ありがとうね!
お陰で濃密な楽しい時間を過ごすことができて感謝です!

ハナレグミのTV、見逃しちゃって残念!
あの番組はいいよね、
「くるり」出演を見てライブに行くのを決めたんですよ、
ライブ、楽しみにしていますよ、
きっと最後のライブになりそうな予感なのですが・・(といいながら何度か行っているのですが・・)

そしてヨワイ声・・、
JARAがトーキちゃんのことを話していたのが
アタマの何処かに残っていて
YUEちゃんの声を眠い状態で聞いていて
「ああ、これがそうなんだ。」と気づきましたぁ。

そして「のだめ カンタビーレ」はまっています!
さっき読み始めました。
一冊目でノックダウン!
うーん、おもしろすぎます!
Date: 2005/02/27/19:32:33   [24]

Re:ネムネム系!!
jara   HOME
akko、コンニチハ!!
今朝、何故かリビングに転がっていた「ku:nel」(今出てる号で、雪の結晶が表紙)に、ハナレグミが載ってまして、彼のお薦めCDなんてページなんですが、akkoが買ったCDの録音のことも載っていて、なんと自宅で録音したのだそうですネ!!
無機質な録音室が嫌で、生活の場で色々な空気を感じながら録音したそうです。

この記事の中でも、自分の声を聴いてて自分でうっとりなんてしないんだろうか・・って質問されてましたが、CDを聴くことはあまり無いらしい・・でも、歌いながら自分の中で(多分)鳴ってる声を聴くのが好きだそうです・・

人に聞こえる声と自分の中で聞こえる声って違うよね・・ハナレグミの中で聴こえる音ってどんなんでしょうネェ・・


そうそう、そして、もう一つ偶然にも、この号のku:nelの記事、バスクのコトが載ってました。
なんという偶然ってか繋がってるゥ〜なんて思いました。

今度出る次の『ku:nel』にもバスクのコトが載るらしいので、見てみようと思ってます。

のだめ、イイですよね〜!!
この人の物は、『よっぱらい〜』以外には『天才ファミリーカンパニー』がお薦めですが、『のだめ〜』は本当にブレークしてますネ!!

確か福田理香さんが『装苑』で、マンガの主人公で読者にも千秋サマと様付きで呼ばれるのは彼だけって言うオレサマ千秋サマが素敵ですよね。

Date: 2005/02/28/12:14:45   [26]

Re:ネムネム系!!
akko  
こんにちは、JARA〜.
返事が遅くなって申し訳ないです、
このところパソコン前の人口密度が高くって
書き込むまでにいかずにいます。

そうなんですね、「ku:nel」にハナレグミ、でていたんですか。
ニューアルバム、自宅録音だったんですよね、
鳥の鳴き声とか入っているらしいですよ、
ユーミンのFMにゲストで登場して話していました。
静かなところで聞いてみよう、と思っています。
(いつもウオークマンでしかきいていないから。)

ー自分の声を聴いてて自分でうっとりなんてしないんだろうか・

っていい質問だよね、
私もそう思いますよ、声、いいものね、

アノ声に惹かれて
一緒にジョイントしたいアーティストって多いみたいです。

そして「バスク」なんだか縁がありますね、
世界が拡がった感じです。
山本さん、優しく説明してくださって嬉しかったですね、
お料理って地理と文化で育まれるものなんだなぁ、と感じました。

そして「千秋サマ」!
いいですねぇ〜、
4人でしっかりと楽しんでいますよ。
Date: 2005/03/03/15:13:10   [27]



日記。
akko  E-Mail 
2月の日記をアップしました。
日記というより月記みたいですが。
よかったら行ってみて下さい。
Date: 2005/02/15/18:11:19   [20]

Re:日記。
yue  
おやおや…そういう事をいわれたのは
生まれて初めてです。
なんか嬉しい!

でも、そうなると
ちょっと優し目の内容を物静かに話さなきゃならんでしょうねえ。
それがうまくいえるかどうか…
一度、霞夜のみんなと温泉にでも一緒に泊まって試してみましょ。うふふ。
Date: 2005/02/17/19:06:25   [21]

Re:日記。
akko   HOME
うん、そうなんですよ、
あのホテルGの夜にいきなり気づいたことなのですよ、
静かに話す必要なんてないです、
確かあの夜も当たり前のコトを普通に話していたはずです。
アノ夜は漫研のメンバーと一緒でしたね、
だから話のテーマも普通通りのコトだったと思いますデス。
みんなと一緒にお泊まりで行きたいものですね。
Date: 2005/02/19/22:11:39   [22]



コンバンワ〜〜
jara   HOME
akko、コンバンワ!!
掲示板もコッチヘ移ったのですネ!!
オメデト〜〜
可愛いページが出来ましたね!!
日記の更新もラクラク!?かな・・
楽しみにしてますヨ〜!!
Date: 2005/02/01/21:42:52   [11]

Re:コンバンワ〜〜
akko  E-Mail 
おお〜、JARA〜,こんばんはです!
そうなんです、YUE先生のお陰で新しいページができあがりました。
日記の更新・・、そうですね、以前よりもずっと、ずっと楽です、多分、イエ、絶対。
訳のワカラン劣等生にご教授してくれたYUEちゃんに答えなくては
バチが当たりますよね、ハイ。
Date: 2005/02/02/22:57:04   [14]

Re:コンバンワ〜〜
yue  
管理者アイコンのだしかたが、ばればれだったので書き込みを削除しました。
ではまたね。
Date: 2005/02/07/20:52:04   [17]

Re:コンバンワ〜〜
akko  
YUEちゃん、またまたお世話になりました〜。
ありがとうね〜!
春が来た様なくらいの1日でしたね、
今年の花粉ってスゴイらしいですね、
もう対策充分なYUEちゃんなのでしょうか?
来週くらいから量が増えるらしいですね、
お気をつけてね、
Date: 2005/02/08/21:45:38   [19]



おめでとう!!
ふぁ〜  
ここ、書き込みやすいです!!
akkoさんのイメージがする!!
きょろきょろ、真新しいBBSですね!!
きょろきょろ、素敵!!
うろちょろ!! つんつん!!
楽しそうな匂いもするね!!

GALLERY 入るの、パスワードがいるの?? 今度、教えてね!!
Date: 2005/02/07/10:34:35   [16]

Re:おめでとう!!
akko  
こんばんは、ふぁ〜さん。

GALLERY,未だ準備中なのですよ、
いつになるかは??ですが
いつの日にかできるでしょう、多分。

ぽっぽさん達との東京旅行、たのしそうですたね、
とってもパワフルなお二人だと感心しています。
Date: 2005/02/08/21:41:18   [18]



昨日まで書き込んでくれてたpuntoさんへ
yue  
ごめん!BBSを作り直したので
内容が消えちゃいました。
もう一度書き込んでくださいねえ。
Date: 2005/02/01/16:28:53   [4]

Re:昨日まで書き込んでくれてたpuntoさんへ
yue  
よぉいしょっ…と
Date: 2005/02/01/17:06:28   [10]

Re:昨日まで書き込んでくれてたpuntoさんへ
punto in aria  
今度のは、タイトル付きで復活ね。

あっこならではのアイコンも
お引越ししてきて、かわゆ〜い!
Date: 2005/02/02/12:13:10   [12]

Re:昨日まで書き込んでくれてたpuntoさんへ
akko  E-Mail 
どうもです、PUNTOさん〜、
YUE先生のお陰です、足が向けて寝れませんデス。

ブラックフォーマル、決まりましたか?
私のって裾が思ったよりも狭くって
お座敷ではちょっと心配かも・・、
足が崩せなさそうで・・、しびれそうです、
5日にデビューの予定です。
Date: 2005/02/02/22:53:21   [13]



出来上がり!
yue  

どうかなあ〜?
Date: 2005/02/01/15:58:12   [1]

Re:出来上がり!
akko  

おお〜、YUEちゃん〜、変わっています〜!
っていうかYUEちゃんのお陰で新しく誕生することが出来ました。
本当にありがとう!
劣等生の私に指導したばかりに
発熱?と心配しました。

字の色設定を変えて目に優しくなって
見やすくなりました。
Date: 2005/02/01/16:28:54   [5]



現行ログ/ [1] [2]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


--HOME--
000897
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)BBS version 1.23